「動画の再生中に問題が発生しました。更新ボタンを押していただくか、インターネットの接続状況をご確認ください。」のエラーメッセージが表示されます。

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 2993
  • 公開日時 : 2017/05/15 21:37
  • 更新日時 : 2017/07/01 12:57
  • 印刷

「動画の再生中に問題が発生しました。更新ボタンを押していただくか、インターネットの接続状況をご確認ください。」のエラーメッセージが表示されます。

回答

このエラーメッセージが表示される場合は、以下の理由が問題として考えられます。
 
 
 
  • ご利用のインターネット回線が不安定、またはネットワーク速度が遅い。こちらの記事をご参照ください。
  • macOSでGoogleChromeから外部接続している。
    • macOSでGoogleChromeをご利用の場合、HDCP対応の機器であっても外部出力での再生は対応していません。Safariから視聴を行ってください。
  • HDCP対応ではないケーブルやディスプレイで接続している。
    • 配信作品のコンテンツ保護のために、HDCP対応ではないケーブルやディスプレイでの接続はできません。HDCP対応のディスプレイやケーブル(HDMI 、DVI-D、DisplayPort)で接続してください。
HDMI
(HDCP対応)
DVI-D
(HDCP対応)
DisplayPort
(HDCP対応)
VGA/D-sub
(HDCP非対応)
 
 
再生できます
 
 
再生できます
 
 
再生できます
 
 
再生できません

  

  • HDCP非対応のディスプレイ、ケーブルを使っての再生はできません。また変換アダプターを利用した場合も再生できない場合があります。
  • 複数のディスプレイでパソコンをお使いの際は、どちらのディスプレイもHDMIケーブル・DVI-D・DisplayPort(HDCP対応)いずれかのケーブルで接続する必要があります。片方のディスプレイが条件を満たしていない場合は、HDCP非対応と判断され再生することができません。
  • 一部のディスプレイ一体型パソコンは対応しておりません。
 

この内容はお役にたちましたか?

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます

解決しない場合、こちらからお問い合わせください

お問い合わせ